ついに990 が現実的に…? (備忘録)

1月にIPテストを受けたところ、なんと965点だった。 リスニングがなぜか満点だった。原因を考えると、Part3,4の時は、マークシートのマークを軽く「ノ」のようなマークをし、リスニングが終わったら一気にちゃんと塗るようにしたことが一番大きかった気がする。

リーディングは、475点でPart7が一番改善が必要な感じだ。そのためにはPart7の問題を解くことも大切だが、試験ではPart5,6にかける時間を減らしつつ全問正解が求められていると思う。

3月にもう一度IPテストを受けたが、残念ながら下り、945点だった。リスニングは485点で、Part2を2、3問逃した感があった。リーディングは、465点でこちらは、パート7のトリプルパッセージ問題(15問?)を半分くらい落としたのかもしれない。

とにかく4月に公開テストを受けるので、できるとこまでやっていこう〜!