入学式とか

入学式の会場に行くと人がたくさん並んでいて、びっくり。入るまで30分以上かかった気がする。

入学式は、大半の生徒は見ているだけでOKだった。在校生が学んでいる言語(英語や韓国語、あといくつかの言語)で挨拶していた。

英語以外の言語をメインに学ぶ生徒もいるので私には、It’s all Korean to meといった感じだった。

生徒のスピーチの前に、ある方が明らかに話を長くしすぎていて、多分その影響で一部割愛され、ある意味笑えた:P

その他は特に問題なく終わり、その日は入学式以外の用事はなく、始まりとは対照的に終わりはあっさりと終わった。

 

この日の前に、学校のクラス分けのことも知らされた。驚いたことに、思っていたより高いクラスにわけてもらった。嬉しいが、ついていけるかが心配。

 

ふと思ったが、このブログで学校名を匿名にしているが、通っている学校に通おうか迷っている人には届かないというか、当たり前だがよほど感がよくないかぎり、どこの学校のことを話しているのかわからないのだ。\(^o^)/

 

To be continued?

 

P.S.

markdown(編集の仕様の一種?)と思って書いたが、実際はそうじゃなかった。設定で書き方をmarkdownに変えても過去の投稿は変えられないらしい\(^o^)/

 

あとなんか元気でない\(^o^)/