TOEIC L&R模擬試験をやってみた

春あたりに初めて受ける予定のTOEIC L&R対策を本格的にする前に,自分の実力を知りたかったので,公式問題集をやってみました。

それでスコアを換算点範囲表を参考にしてみると…515~670でした。高いのか低いのかわかりませんが,中間くらいだったので良かったです。まだ復習を一切していないのですが,それでも模擬試験をやってみると,難点が見えてきました。

リスニング問題は特に問題がないのですが,リーディング問題だと自分で制限時間を考慮して解いていかないといけないので,今回は最後の20問近く,全てDを選ぶ羽目になりました。おそらく慣れている方は,解くのに時間がかかりそうな問題を飛ばして,うまく制限時間内により多くの問題を解けるのでしょう。

 

本番までにできることをやっていこうと思います。